THREEHUNDRED サイト アーカイブ

Produced by DUKES


04月

新年度の新制度…です!

4月1日より全ての商品の価格表示が税込になりましたね…。

もちろんTHREEHUNDRED商品も全て税抜き表示から税込表示になります!…いや、なっております!

商品箱に貼ってあるスペックシールももちろん…全て変更して4月1日からスタートしております。

そして、商品箱の中に入っている取り扱い説明書も価格が記載しているので税込価格へ…。

箱、全てを開封して取り扱い説明書を取り出して手書きで税込表示をカキカキ…する作業を午後からワタナベと集中してやってました。

…これ、意外と楽しい作業でして…、手書きで一枚一枚仕上げていく感じ…。地味な作業だけど、大事に作業ですからね!

…って、商品数が多すぎて、今日中に終わらなかったので、また週明けにコツコツを手直しします!

是非、商品が届いた際は取り扱い説明書を最初にちゃんとチェックしてみてください!

手書きで税込価格が書かれていれば、ハシモトとワタナベの気持ちもソコにはこもっておりますよ!

 

新登場のマット達がいよいよ!

オブジェのような…。段ボールの塔!

THREEHUNDREDマットカーボンの新商品がいくつか入荷してきたので、検品してすぐに梱包です。

今日、ワタナベとマットの新商品をTHE STOREへ掲載します!

新登場の商品はブログでもお伝えしますので、少しだけお待ちくださいませ!

…SUZUKAから戻ってきても、まだ全身のコリが解消されず…相変わらず、シップを貼っている有り様です…。

もう、肩コリなのか、腰痛なのか、はたまた全身の筋肉痛なのか…まったく分からない状態です…。

若い頃との違いを最近ますます実感しますね。

…バランスよく自分の身体と仲良く付き合っていきたいもんです。

オススメの解消法があれば、ぜひ教えてください!!

 

Hashimoto

マットカーボン続々と

マットカーボンシフトスイッチパネル(スムース)をTHESTOREに掲載しました。
THREEHUNDREDの超が付く定番商品のカーボンシフトスイッチパネルに新たな仲間が追加です。

マットな独特な風合いは、艶のあるカーボンとはまた違った雰囲気です。
取り付けは付属の両面テープで簡単に貼って頂けます。

■ THREEHUNDRED マットカーボンシフトスイッチパネル商品ページはコチラから

ミナサマのご注文をお待ちしております(^^ゞ

押忍ッ。

大人気のカーボンボンネットに新作追加

ヤマグチ的には全くノーマークだったんです。
「やっぱり社外ボンネットにはダクトでしょ」と(笑)

去年くらいから「サイドダクト残してシンプルなボンネットが欲しい」というにニーズが急に高まりまして。
「そんな、ダクト無しなんてツマラナイでしょ・・・」と思ってたんです。

去年の富士で、立て続けに数名の方にリクエストを頂き、これはイカンと肌で感じましてダクトレスを開発しました。
まさに100%お客様の声を製品化であります(^^ゞ

センターダクトは無くし、サイドダクトは従来品より前方方向に30mm大きくしているのが特徴です。
重量は約2.9kgであります。

ボンネットの開発費、THREEHUNDREDパーツの中でもブッチギリに一番高いです。
沢山売れなくていいです、欲をかきません、どうかノーレスポンスは寂しいので、是非問い合わせだけでも・・・

■ THREEHUNDRED カーボンボンネット(スムースタイプ)商品ページはコチラから

直近のオーダーで今月末には納品が可能です。
ご検討の程、宜しくお願い致します。

押忍ッ。

改めまして、デモカー295と申します

数年前にファーストオーナーからTHREEHUNDREDにやってきまして、数ヶ月間ワイドボディの開発で使用していました。
その後、ご兄弟でABARTHを楽しまれている女性オーナーの元にお嫁に行きまして、お乗り換えでまたTHREEHUNDREDに戻ってまいりました(^^♪

ファーストオーナーもセカンドオーナーもボクのサークルメンバーという血統を持つこの個体は、なにかとご縁があるABARTH595 turismoであります。
デモカー297が丁度旅立つ事もあり、またS1~S3オーナー向けに新しい事を提案したい事もあり、グッドタイミングでのデモカーシリーズ入りでした。

初年度登録が平成25年の9万キロ目前というこの個体、いろいろお疲れ様な箇所も随所にありまして、今回カスタムと合わせてメンテナンスも同時に行っていきます。
やりたい事は山積みなんですが、最初に手を付ける、手を付けた作業は以下の項目です。

■カスタム系
・マットカーボンリップスポイラー
・マットカーボンフロントインテークカバー
・マットカーボンフロントエンブレムカバー
・マットカーボンボンネット(新製品)
・マットカーボンサイドスプリッター
・マットカーボンドアハンドルカバー
・マットカーボンリヤウイング
・マットカーボンリヤエンブレムカバー
・マットカーボンゲートハンドルカバー
・マットカーボンリヤワイパーカバー
・マットカーボンディフューザー(フィン付き)
・マットカーボンエントランスパネル
・マットカーボンエアコンパネル(AUTO)
・マットカーボンシフトスイッチパネル(スムース)
・フロントグリル(特注マット塗装・THREEHUNDREDロゴ仕様)
・サイドストライプ(シルバー)
・サスペンションキットstreet(6kg/4kg)
・ピロアッパーマウント
・アライメントシム セッティング#1
・THREEHUNDRED Racing LSD
・AP Racingキャリパーキット
・ハイパフォーマンスインタークラーキット
・Tuning Turbine(FOR IHI)
・RECARO SR-7
・es-04 17×7.5J ET20(ABARTHレッド)

■メンテナンス系
・クラッチ交換の必要があったので強化クラッチ・軽量フライホイールへ変更
・MTAメンテナンス
・エンジンマウント交換
・ハブベアリング交換
・タイロッドエンド交換
・各センサー交換
・イグニッションコイル・プラグ交換(ノーマル)
・バッテリー交換(これ大切:笑)

いやいやヤバイ!
メチャクチャお金かかりました・・・(笑)
もおしばらく手放せないので、大切に乗らせて頂きます(^^ゞ

今年は魔改造はほどほどに、ブランド発足当初のコンセプトである「渋谷発のオシャレパーツブランド」でいきます(^^)V

ボンネットはチョイトトライがありましたのでマットカーボンで塗装しました。
なかなかヤンチャな感じなので、タイミングをみて同色に塗装予定です。

これから各地のイベントに持ち出します。
小技もきかせていきますので、デモカー295を今後とも宜しくお願いします(^^ゞ

押忍ッ。

疲れが吹っ飛びました!

昨日はSUZUKAから戻って、通常業務and片付けでした。

商品や備品などをチェックして元通りに戻して…なんとなく終わったのが夕方。

社長からオヤツの時間ですよ〜!!と、呼ばれて2階へ降りると……。

SUZUKAでお客様からの頂き物がキレイに並べられてる…!!

そんな最高の演出に、ハシモトとワタナベはテンション上がりまくりでした!!

さて、頂きましょう!!

…のタイミングで社長は外出しなければいけなくなり…、あら…可哀想に…。

…社長不在の中、申し訳ないなぁ…と思いつつも、頂きました…。

どれもとっても美味しくて、ワタナベとハシモト…すっかり仕事も忘れて、ただただスイーツを食べて興奮して…また食べて、二人でニンマリ…。

それはそれは、すべての疲れが吹っ飛ぶくらいに甘くて美味しい時間でした!

…えっと、すでに今日はほとんど残ってないほどです!!…本当にありがとうございました。

DT3で食べれないモノはそれぞれおウチに持って帰って、自宅でいただきます!

さて、そろそろ商品も続々と入荷してきており、マットカーボンの新商品もあるのでTHE STOREにて販売スタートに合わせてアップしていきますね!

 

Hashimoto

新作アイテム販売開始しました

先日のスズカでも大人気だった新作cloTHingアイテム。
THESTOREに掲載を完了しました。

一番人気はやっぱりマスクかな(^^♪
■ cloTHing Maskシリーズはコチラから

ポロシャツも、予想に反して「グレピン」が売れてます(笑)
■ cloTHing ポロシャツ2021y商品ページはコチラから

新しくヘルメットバイザーステッカーや、THREEHUNDREDの付箋も「THREEHUNDRED Suticky note TH Scorpion」

ミナサマのご注文を、心よりお待ちしておりまする(^^ゞ

押忍ッ。

奇跡のスズカ無事に終了

もお、この言葉に尽きるのではないでしょうか。
1週間前から4月4日は雨予報でした。
日が近くなると降水確率はグングン上がり、どの天気予報を見てもガッツリ雨予報・・・

会場に雨を凌げる場所が無いので、ブルーシートを買いに行ったり、関東組のミンナにテント持参をお願いしてり、出来る限りの雨対策をしました。
そして当日、一時的にパラリと振った時はありましたが、奇跡の曇り空でイベントを終える事が出来ました。
お天気がもって、ホントヨカッタ(^_-)-☆

前談が長くなりましたが、改めましてTHREEHUNDRED meeting SUZUKAにご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。
今年は募集数日でmeetingもスポーツ走行も応募枠が満車になりまして、130台という台数での開催でした。
いつものヤマグチならすき間無いくらい駐車場に詰め込みますが、このご時世なので少し余裕をみた募集で締め切りました。

久々のスズカ、やっぱり他のサーキットとはあきらかに異なる聖地感があります(どんな感じだよ!笑)
場所的にもアクセスが良いのか、地元東海エリアのミンナをはじめ、関東からも、関西からも、中国エリアからもご参加を頂きました。

やっぱり「お会いする」ってとても大事ですね。
このくらいの規模だといろんなオーナーさんとお話しが出来て、とても楽しかったです!
ビックリな事がいろいろありましたので、この辺りはmemberページで書きたいと思います。

規模がデカすぎると運営するだけでカツカツになってしまい、ボクがイメージするTHREEHUNDRED meetingとは程遠くなる事を最近学びました(オセーヨ)笑
なので年頭にも掲げましたが、今年はコツコツ小規模イベントで全国行脚をしたいなと。

そうだ、今回も感じた事、
「とにかく女性が多かった!!」

ご夫婦は多いし、カップルさんもいらしたし、お1人でご参加頂く方も、とにかく女性が多い!
なんてスバラシイ事でしょうか、今後女性向けコンテンツをもっと充実させねばと改めて思った次第であります。

そして毎度毎度オミヤゲを頂戴する皆さま、僕たちのためにお気づかい頂き本当に感謝です。
スタッフで美味しく頂きます、特に女性陣大喜びです(^^ゞ

新作デモカーも大好評でした。
ここのところ現行モデルの開発が多かったのですが、S1~S3オーナーさんに向けたいろんなステップをこれから提案していきます。

その心意気?がデモカー295です(笑)
今後いろんな前期モデルアイテムを投入していきますので、楽しみにしていて下さいね。

歴代デモカーもズラリ並びました。
この光景は何度見ても嬉しい時間です。

スポーツ走行はいろんなスキルの方々とサーキットアソビを楽しみました。
THREEHUNDREDのサーキットアソビをレーシングなイメージでとらえている方もいらっしゃいますが、実はとってもユルイです。
やる時はやりますが、基本は「楽しむ」という事を主眼においています。

ユルイ雰囲気の中にも安全意識だったりマナーを大切にしていまして、ご参加頂く皆さんがこの気持ちを大切に遊んで頂けていますので、非常に雰囲気が良いし、走りやすいと思います。
初めての方大歓迎であります^ ^

スズカのゼッケン。
気のせいだと思いますが、なんかスズカだけデザインの気合がいつもと違う気がぁ・・・
気のせいだと思いますがぁ・・・(笑)

日本全国のサーキットを走りますが、スズカは別格に難しいけど、最高に楽しいコースです。
雨だと諦めていましたが、なにより2本ともドライで走れたことが奇跡でした。

40台を超えるABARTHが列をなして元気に走るスガタは圧巻です。

そして今回もキイロ率高し(^^♪

去年の富士から試みているwebでのお楽しみ抽選発表。
これがなかなかスムーズに景品の受け渡しが出来て今回も良かったなと。
豪華景品を出させて頂いたので、当選されたミナサマには喜んで頂けたのでは?

この状況下なので開会・閉会のご挨拶は無しにしました。
なんとも締まりのない感じでの進行・解散になりましたが、この状況なので仕方なしです。
ゴメンナサイ・・・

関東からは22台のABARTH仲間とスズカを目指しました。
いろんなオモヒデが出来た、あっという間の2日間の旅でした。

今年も最高に楽しいTHREEHUNDRED meeting SUZUKAが開催出来た事に感謝です。
また来年、お会い出来る事を、そして開催出来るように、皆さんに飽きられないTHREEHUNDREDであるように、日々の業務をゼンカイでガムバリマスル(^^ゞ

本当に、ありがとうございました!

p.s.
ワタクシヤマグチ、
デグイチデ、
ダサイシフトミスヲヤラカシマシテ、
エンジンブロートイウ、
モノスゴクダサイオモヒデヲツクリマシタ。

タダ、
ココデコンナシャシンヲトレタノハ、
メッタニナイコトナノデ、
マエムキニトラエマス。

ニホンメソウコウノミマサマ、
ゴメンナサイ・・・

オスッ。

アバルトたくさんでした!

THREEHUNDRED meeting SUZUKA …雨もほとんど降らずに、無事に終了することができました。

たくさんのアバルトとたくさんの笑顔に会えたことが何よりも嬉しかったです!

今回ご参加頂いたアバルトオーナー様、本当にありがとうございました。

ハシモト…安定のバタバタワタワタで、お待たせしてしまったり…計算ができずお客様に助けてもらったり…ありましたが、オーナー様の優しさを実感して…改めて感動と感謝でいっぱいです!

アバルトがズラリと並んでる姿を久しぶりに見れたのも…なんともいいもんですね。

ケガ人もなく、無事に終わることが出来たのもまたオーナー様ひとりひとりの楽しんで走ろう!の気持ちの結果だと思います。

今回ご参加くださったアバルトオーナー様、今回はご参加出来なかったアバルトオーナー様、是非!また次回のTHREEHUNDRED meeting でお会いできるのを心よりたのしみにしております!

本日は本当にありがとうございました!

…あ、そういえば…また、また、またデモカーを壊した人が…いたような?…いなかったような…?

……遊んでて…ついオモチャを壊しちゃう幼い子供のような…?

 

Hashimoto

当選番号発表!!!

お待たせ致しました!

当選番号です!!!チケットのナンバリングをご確認頂き、ご当選者の方は受付までお越しください。

(当選番号を確認後、景品と交換させていだきますので、必ずスタッフまでチケットを提示してください。)

#001 #003 #005 #007 #009 #010 #011 #012 #016

#025 #026 #029 #030 #033 #036 #038 #040

#042 #046 #049 #050 #053 #056 #058 #060

#062 #063 #069 #070 #072 #075 #077

#082 #089 #090 #096 #099 #100

#101 #103 #106 #111 #114 #118

#121 #125 #126 #127 #129 #130 #131 #134 #136

お目当ての景品がゲットできますように!!

おめでとうございます!